長野県産りんごの共同測定へのお誘い

長野県産のりんごの共同測定をします。ご一緒にいかがですか?

今回は、2か所の果樹園からりんごを取り寄せました。

ホームページによれば、土作りにこだわりを持ち、有機、低農薬を目指して栽培された品です。

18時間測定を予定していますので、2回に分けて次の日時で行います。

①  1月25日(土)午後 2時~

②  1月26日(日)午前10時~

りんごはすりおろして加熱し、準備してあるので、ただちに測定に入れます。測定開始後は、参加者でりんごについての情報交換などしたいと考えています。

すべての終了は1月27日(月)になります。ご都合の良い引き取り日時についてもご連絡ください。

測定への参加は無理だけど、出資をするという方も、もちろん大歓迎です。

費用は、5500円(リンゴ代)+測定料を参加者・出資者数で割ったもので、だいたい1000円くらいです。

なお、測定結果によってはクロスチェックしたいと、信州の市民測定所が申し出てくれています。また、公開可能な長野のリンゴ測定結果を送って下さることになっています。

「An apple a day keeps the doctor away 1日1個のリンゴ医者知らず」!?

多くの方のご参加をお待ちしています。

興味と関心のある方は、お問い合わせ欄からご一報ください。

詳しいことはこちらから連絡いたします。

********************************

りんごの共同測定会は無事終了しました。結果は測定ブログからご覧下さい。

ご協力、ありがとうございました。

吉村俊子

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。