2つの共同測定会を企画しました。参加者募集中。

11月26日(火)きのこ

12月8日  (日)たら

どちらも、セシウムが出たという報告がある食材です。

参加したい測定会を明記してお申し込み下さい。

☆一緒に測定に入れる方、大歓迎

☆測定には参加できなくても、食材を引き取りに来ていただける方、大歓迎

(長時間測定になった場合には、翌日となります)

☆出資のみの参加・賛同も歓迎します(食材代+測定料÷人数)

 

************************************

 

<きのこ共同測定会を行います>

047740その辺のお店で買えるきのこの共同測定会を行います。品目は、未定です。

ご希望をお聞かせください。

例) ●●というスーパーで売っている△△というメーカーの◆◆(きのこ名)

測定時間を利用して、きのこ栽培に用いる菌床やほだ木について、その他、気になることなど、いろいろお話できたら、と考えております。

お気軽にご参加ください。

測定日時 11月26日(火) 10時から12時
※その後、長時間測定(翌日まで)する予定です

参加費  600円から1000円(参加人数により変わります)

*人数が確定次第、料金とお支払い方法についてあるびれおよりご連絡します。

********************************

 

<たらの共同測定会にご参加下さい>

040308

いよいよ鍋シーズン!ということで、12月は「タラ」の共同測定会をしてみよう!ということになりました。

水産庁の海産物測定資料情報を見ると、スケトウダラ、マダラなどの放射性濃度が、比較的高い傾向があったためです。

スーパーで売っているタラの切り身を調達し、みんなでワイワイ測定したいと思います

気になる産地や、調達場所などあれば、購入時の参考にしたいと思いますので、ご希望をお寄せください

測定日時 12月8日(日)10時~12時

※その後、長時間測定(翌日まで)する予定です

参加費  600円から1000円(参加人数により変わります)

*人数が確定次第、料金とお支払い方法についてあるびれおよりご連絡します。

 

きのことタラの共同測定会は終了しました。

ご参加ありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。