2月16日 足立区産のゆずの測定結果

試料情報  ゆず足立区2014年産 自宅の庭のゆず

重量1079g、30分測定しました。

セシウム合計  18.2 ± 4.18 Bq/kg

*詳細結果
判定  核種    放射能濃度    絶対誤差    統計誤差    検出下限値    ピーク検出
検出  Cs-137  9.59           ±3.21       26.8%        2.88                    P
検出  Cs-134  8.58           ±2.68       24.0%         2.69
(放射能濃度,絶対誤差,検出下限値の単位は Bq/kg)

2月5日のブログに西東京市産のゆずの結果が出ています。

重量を比較しますと、ほぼ等しいので良い比較対象となります。

依頼者の心配のとおり、高い値となりました。
ご自宅になったゆずを刻んだもので、種は含まれていません。

ゆずを選んだ理由は、他にみかんなどもなっているが、
食べる予定の無いゆずを測定して、みかんの大体の予測をつけたい
と考えていらっしゃいました。

☆あるびれおに測定のためにいらっしゃいますと、
今までに測定した測定結果も ご覧になることができます。
今回ご依頼になった方も、西東京市のゆずの結果に興味をもたれていました。

測定員 ふくゆたか

カテゴリー: 測定ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。